Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>






qrcode



快眠~美肌

メール送信フォーム
小さい島で満足していたはずなのに、
なぜか(?)大陸へ大移動。
超マイペース一家の海外生活、こうご期待!





| 2008.09.17 Wednesday | - | - |

☆お知らせ☆
03:26
こんばんは。

これを猛暑と言わずなんと言うのかと思うくらいの猛暑が
続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

クーラーに弱い私は
寝室を追い出されてしまいました。


まぁ、いいです。
ベッドよりソファの方が寝心地いいですから…(<負けず嫌い



少しお知らせです。

このブログが
移動することになりました。

新しいアドレスです。
*和气致祥*
http://blogs.yahoo.co.jp/moshimoshikame0505

リンクしていただいてます皆様、
突然の事でお手数をおかけするのですが
リンク先の変更をして頂けると助かります。
(すみません。私自身のブログはまだリンク先まで手をつけておりません。)
まだ、記事は少ないのですが
徐々に増やしていくつもりです。

遊びに来て頂いていた皆様、
これからもどうぞよろしくお願いします。

jugemさん、これまでいろいろありがとうございました。

思い出詰まったこのブログ、
娘が大きくなって見せてあげれたらいいな。

| 2008.09.17 Wednesday | 日記 | comments(20) |

☆八月/葉月☆
02:10
八月ももう終わり。。。
でも、まだまだ暑いですね〜

あなたもおひとついかが?


| 2008.08.30 Saturday | TOP | - |

オススメのスキンケアを教えてください!
02:50

最近、
運動不足&夜更かしが続いていたせいか
お肌の調子がいつも以上に悪かった私。

洗顔後に蜂蜜でパック。

お肌がぷるぷるになります。

私はトラブル時に
蜂蜜パックをするようにしていますが
皆さんのオススメスキンケア、是非教えてください!

 


| 2008.08.29 Friday | 日記 | comments(6) |

ウフフ…
02:25








My茶芸セット


| 2008.08.29 Friday | フォトログ | comments(0) |

言葉にならない
03:44
 

もー、
悲しいよ。
怒っちゃうよ。

大きな声じゃなくても聞こえるよー!
あんな言い方しないでよ!

もー、ママと寝てやらないよ。
ママのこと、嫌いになっちゃうよ。



声にはならない思いを
絵にしたようです。



子供にこんな絵描かせちゃいけない…梨湖ママ、反省です。




| 2008.08.12 Tuesday | 日記 | comments(0) |

お気に入り
03:56
 
八宝粥

こちらではポピュラーなおやつです。


値段もグー
お味もグー
末広がりで、縁起もグー

| 2008.08.06 Wednesday | 広州で食べる | comments(0) |

引越し追い込み(<?)→お食事会
23:17
お友達から
家でお食事会をするから
時間があるのなら…
と素敵なお誘いの電話を頂きました。

「ウィ!(時間)なくても行きます!」

本日は引越しの追い込み日。
朝から
旦那の会社の小さな車を使っての荷物移動。
何往復したかな?

全ての荷物を移動。
以前住んでいた部屋の確認、お掃除。
新らしい部屋のお掃除、荷物の片付け。

汗だくになりました。
そして、そんな時に食べる牛丼は絶対に汁だくです。

そして
軽〜くシャワーにはいり、
お友達の家へ娘とGOooooGO!

お友達が
沢山のお料理を準備してくれていましたぴかぴか
ブログ仲間のひろさんご一家ハート大小もいらしていて、
娘も大喜び。

食後、お友達さんのご主人が子供たちの
相手をしてくれていたのですが…


素直で可愛いひろさんのお嬢さんきらちゃんとは
対照的に

お偉い立場であろうご主人に
「なんか、ちょっとかっこよすぎじゃな〜い。」(<えぇー、お前なんか変じゃな〜い?)
と生意気な娘。

かくれんぼを強制的にさせ
見つけてくれないと
「んも〜怒り!」

酔っ払って帰ってきた旦那に切れる私のように顔を真っ赤にして切れる娘。
お前は一体何なのか?

という勢いで遊んでもらっていましたたらーっ

多分、ご主人ももう3年は低学年児童とは遊ばなくてもいい
と思ったのではないかと思われます。(スミマセン。。。)


楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。


帰宅後、
興奮気味の娘と
一緒に部屋を少しお掃除。

今日から新しい部屋で寝ます。
これから宜しくでするんるん



| 2008.06.21 Saturday | 日記 | comments(10) |

私の悩み
21:23
私は悩んでいる。

悩んで、悩んで
旦那が禿げてきてるのは
私のせいなのではないかと思うぐらいだ。
(禿げるのが私でなくて良かったー。)

なんと、
なんでもだが片付けた場所を忘れてしまう、私。

昨日、見かけて
「ちゃんと片付けんかぁ〜い。」
と怒鳴りながら私がどこかに閉まったはずなのに…
どこに閉まったか忘れてしまう。
(見かけたことはうる覚え…)


切実な悩みだな
しかも、確実に娘に受け継がれているようで怖い。

意識して改善しなければ!




引越しで忙しいはずなのに
そんな時に限って
ブログがはかどるのはなぜであろう?
謎だなぁー。

| 2008.06.18 Wednesday | 日記 | comments(4) |

荷造りの間に…
20:42
一日中、
荷造りをしていた今日。

荷造りに煮詰まり、
五羊新城をブラブラ〜。(<さっさと荷造りせぇーって?)

可愛い子供服を置いてある
お店を見つけちゃいました。





ワンピース2着
上着2着
大人買いしました。(<使い方、間違い。ただ、使ってみたかった私。(笑))

娘の好みかは別として
なかなか良い買い物をした
と自己満足ですグッド

| 2008.06.18 Wednesday | お買い物 | comments(0) |

Why?
00:52
前回の記事でサルサの話題がでたので少し…

salsaを始めて三ヶ月。
気持ちとは裏腹に
全然上達しない私。

レッスンが終わり
コロンビアバンドの生演奏が始まるフリータイムがスタート。
同じレッスン生の中国人R君と
ペアで踊っていたときの話。
突然彼が言った。
「…*** *** ROBOT.」
音楽ガンガンの中で
よく聞き取れない私。
聞こえないと言うと
彼はもう一度
「***like ROBOT.」

「What?」

「***You like ROBOT.」

「ロボット、好きか?」と聞いているのかと思った私。

「Why?」(なぜかと尋ねた。)



彼は体を大げさにカチンコチンに動かし、
もう一度。
でっかい声で
「You like ROBOT.」



…私の踊りはロボットのようだと伝えたいらしい。。。(怒ッむかっ





その日一日
こいつをスルーしてやったのは言うまでもありません。(爆ッあっかんべー

| 2008.06.18 Wednesday | 日記 | comments(0) |