Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



快眠~美肌

メール送信フォーム
小さい島で満足していたはずなのに、
なぜか(?)大陸へ大移動。
超マイペース一家の海外生活、こうご期待!





| 2008.09.17 Wednesday | - | - |

ウフフ…
02:25








My茶芸セット


| 2008.08.29 Friday | フォトログ | comments(0) |

ご褒美
09:53
雨続きの広州。

そんな時期に困るのが
うちの忘れん坊の旦那。
傘をコレでもかというくらい
持って帰ってきません。
(どーにかしてーくれームニョムニョ

とうとう私の傘まで
持っていかれる羽目に。

これ以上
無駄な傘が増えるのが
嫌なので、
一日中
娘のイチゴちゃん柄のお子様用傘で過ごしました。


昨日、
体が甘いものを欲しがっていたので
ダイエット中にも関わらず、

『イタリアンティラミス』
を食べましたラブ

次回は
ベリータルトと柚子茶を頼もうとすでに決めました。
次回も期待豚

| 2008.05.23 Friday | フォトログ | comments(0) |

中国バンザイL(・o・)」
10:54


ポケモンのガチャガチャがある場所を教えてもらいました。
一回2元(約30円)

画像右にある日本のガチャガチャでとったポケモン。
一回200円

おもちゃの作りの違いもある。
大きさも全然違う。
ですが、
こちらのガチャガチャの玩具で満足します♪(普通の上等☆゚+. )

教えていただいた場所が住んでる場所から少し距離があるので
徒歩範囲でないか
現在物色中。
ε=ε=┏( 〃^_^)┛

知ってる方いましたら
教えていただけると嬉しいです。
娘も「そーなのね」バージョンで喜びます。

| 2008.05.22 Thursday | フォトログ | comments(0) |

聖火
18:22



家の近くに聖火ランナーが走るということで
ちょっと覗きに行ってきたのですが
人の多さ
立ちくらみし

ランナーが来る前に
家に戻りました。

もう少しで
オリンピック。

オリンピック開催時に
開催地にいられるという事も
なんだか
凄いことだなぁ。
としみじみしてしまう私です。

中国加油!
日本ガンバレ!

| 2008.05.07 Wednesday | フォトログ | comments(0) |

馬に乗る
11:32
家族でクリフォード村に行きました。

先月号のフリーペーパーに載っていた乗馬。
(違う場所ですけどね。)



馬の目っていつも潤んでいて
とても優しさを感じます。
(私も目薬をまめにささねば!)

家族3人で乗馬体験。

乗馬中の景色です。

初めての乗馬、
いきなり暴走したりしないかと怖かったりもしましたが、
風もいい感じに吹いており
とても気持ち良かったー。
娘も旦那も大満足のようでした。

豚ちゃんも宜しくね。

ブヒッ!ブヒッ!

| 2008.05.02 Friday | フォトログ | comments(0) |

友達
04:53
娘に素敵なお友達ができました。

同じマンションに住む彼女。
初めて遊んだのにも関わらず、
娘と意気投合。
彼女のお手伝いさんが言うには
私達と何度かすれ違うことが有り
その度に「あの子と遊びたい」とずっと言っていたらしい。(<本当かどうかは不明(・e・)

彼女の家に上がり込み、
我が家にも上がり込んでくれ、
いつもは布団の中の時間まで遊んでおりました。
解散しようと言うと彼女は大泣き。
次の日は休日なので大目に見ても良いかぁ。
ってか、いつも大目だけど...(笑)


お友達は韓国人、家はうちのマンションのメゾネットタイプの最上階。
しかも、ご両親が中国語が話せないので
住み込みのお手伝いさん以外に
住み込みの中国人の中韓通訳士もおりました。

世界のお金持ち、素晴らしや!

| 2008.05.01 Thursday | フォトログ | comments(0) |

湖南省からの贈り物
11:21
湖南省出身の知人宅に
実家から母手作りのピータンが届いたとの事。

少しお裾分けして頂きました。



皆さんはピータン、好きですか?

ビ−ルっ腹の私はピータンが大好物です。
ビールとの相性、ばっちgood。
(勿論、お粥とピータンの相性もgood!)

このピータンの色がとても綺麗なんですよ〜!
白身部分が透き通る黄色...見た目にも美味しいのlove↓


広州で見るピータンは透き通る黒というか紺というか...
↓こんな感じ。(勿論、これも美味ですlove)


あと、
このピータン、臭みが少ないんです。(これまた私好みlove)

素敵な物を貰う事が出来ました☆



ピータンとは...?
アヒルの卵に木灰・石灰・塩・泥などを茶の汁でこねたものを塗りつけ、発酵させた食品。卵白は褐色の寒天状、卵黄は暗黄緑色に固まる。中国料理の前菜に用いる。 
ビタミンAやE、鉄が鶏卵以上に含まれ夏バテの解消や、老化を防ぐ効果がある。

| 2008.04.30 Wednesday | フォトログ | comments(0) |

星期六
08:15
先週天気が悪くて延期した
娘待望の広州動物園に行ってきました。

お〜い、カバく〜ん!カバく〜ん!

前回、前々回と
カバくんが水面に上がらず見ることが出来ませんでしたが
今日のカバくんは違ってました。
とても行動的!ステキぴかぴか





今回、娘の楽しみにしていた子豚が沢山いる広場が工事中で見る事が出来ず、ちょっと残念でした。
でも、この動物園20元(約300円)の割には見ごたえがあると思いませんか?


旦那が豹の檻の前で必ず言うこと。
「この豹が檻から出て、自分の目の前にいると思うと怖いだろ?
俺、その時は檻の上に上ろうかと思うんだ。」

…「多分、あなたが上る前に豹が先に上っていると思う。。。」と冷ややかな目で見てしまう私です。

| 2008.03.30 Sunday | フォトログ | comments(4) |

揺れる思い
19:24


りえさん一家が遊びに来てくれました。

いつもおしゃれでセレブな彼女、
女として妻としてママとして
いつも勉強させてもらってます。ニコニコ
(素敵なご主人で羨ましいですよ〜◎)


りえさんのお嬢さん、和華ちゃん(2歳)と、我が家の女ジャイアン(6歳)。

もてなし下手の私の家に
遊びに来てくれて、ありがとう。
とても嬉しかったてれちゃう

あなたと私、大人の女二人で飲みに行く日(いつになるかな?)を
心待ちにしています。
(<いつか行こ〜ねぇ揺れるハート



| 2008.01.02 Wednesday | フォトログ | comments(4) |

餡子
16:50
ものすごくまったーりと過ごした週末でした。

COOKPADを頼りに餡子を作ってみました。



↑鳥ソボロ風ですが一応、餡子です。

初めて作った餡子の感想は…フツーでした。
もっと感動することを期待していましたが…
実にフツーでしたw

作りたての餡子を使って、
パンプキンカップケーキを作ってみました。
(我が家はかぼちゃの消費量、半端ではありません。)





美味しくできたぁ豚



| 2007.09.16 Sunday | フォトログ | comments(4) |