Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode



快眠~美肌

メール送信フォーム
小さい島で満足していたはずなのに、
なぜか(?)大陸へ大移動。
超マイペース一家の海外生活、こうご期待!





| 2008.09.17 Wednesday | - | - |

お気に入り
03:56
 
八宝粥

こちらではポピュラーなおやつです。


値段もグー
お味もグー
末広がりで、縁起もグー

| 2008.08.06 Wednesday | 広州で食べる | comments(0) |

星期六:特別版!
08:26


動物園の帰り
一休みしようと
マクドナルドへ…

このサンデー何味か分かりますか?

モカ味です!!(6元だったかな?)

甘すぎるチョコレートサンデーが苦手と言う方、
ちょぴり大人のモカサンデー、美味しいです。


日本に戻ったとき
よくマクドナルドを利用させてもらいました。
マクドナルドの頑張っている事!

安い軽めのセットを提供していたり、
携帯でお得なクーポンを流したり、

こちらでも
そういうとこ真似してくれないかなぁ。


| 2008.03.30 Sunday | 広州で食べる | comments(2) |

星期六
07:39
ランチをスターホテルにある故郷屋へジョギング


まず、8品もある前菜ぴかぴか(←前菜でいいのかな?)


次に「海鮮とにらのチヂミ」
前回来た時に注文した「キムチチヂミ」の方が美味しかったです。


娘用の海苔巻き
「美味しい、美味しい」と言って娘が3分の2たいらげる。

私と旦那、この時点でお腹満腹状態。
でも、メインはまだ来てません。


やっと来ました。
私が注文した「白菜とカルビのスープ」

…う〜ん。キムチチゲや豆腐チゲの方が美味しかったです。いつも辛いのを注文しているのでパンチが足りなかったかもしれません。


旦那のメイン「もやし入りキムチスープ」だったかな(?

…旦那が言うには「味が薄い」との事。

今回はメインには当たりがなしです撃沈


最後にフルーツとでてくるシナモンを利かせた甘〜いお茶(何茶になるんでしょうか?)
これも大好きですハート大小

メインが来る前にお腹いっぱいだったのにも関わらず
全部たいらげました(<ふ〜豚


家に帰って
旦那はビリーに励んでおりました。
(疲れていて私は出来ず!)

*↑本人に見つかり次第、消去する恐れ有り!

| 2008.03.30 Sunday | 広州で食べる | comments(0) |

13:40
女またまたコンビニネタですイヒヒ

期間限定、C-STORE各店舗200個限定の筒粽↓



昨日は旧暦の端午の節句...日本で問題になっていた(汗)
粽を食べてみることに…豚

非常に美味しいです。

美味しすぎで
びっくり
しました。ハハハぴかぴか

ランキング参加しています。
↓ぽちっと一押し、励みになります。
頑張れ!頑張れ!駐在妻女
人気blogランキングへ

| 2007.06.20 Wednesday | 広州で食べる | - |

大豆
13:13
最近の私のお気に入り...↓



C-storeの熱い豆ジャン。

温か〜い、
荒く潰された大豆がサラサラーと喉を落ちていく...
堪りませんw

興味ある方是非、お試しをーーーーw

☆大豆に含まれているイソフラボンの効果☆
女性らしい体を作り、美白作用や保湿力を補う。
シワができる過程を抑制する。
他にも生理不順の改善や生理痛の緩和の効果なども...
女性にありがたい効果ばかりです◎
      

| 2007.06.20 Wednesday | 広州で食べる | - |

ダック
23:40


利酒店(広州酒店内)に
北京ダック
食べにいきました。
私にとっては初・北京ダックです鳥

初めに北京ダックで一番おいしいところ『皮』を
クレープのようなもの(中国語で「餅(ビン)」と呼ばれるもの)
に葱、味噌などと一緒に巻いて頂きました。非常にジュシーです王冠2
北京ダックの皮にはコラーゲンが豊富に含まれているそうです。
沢山食べたので女度がUPした気がします。

*北京ダックの皮はあまりにもジューシーなので(油っぽいので)そのままでは喉を通らないそうです。

次に身を
たけのこ、味噌などと絡め、
レタスで包み頂きます。
こちらも絶品ですイケテル

手足がフライドチキンのように
お皿に盛られテーブルに出てきます。

まさに北京ダックのフルコースです。

今さらですが、
日本から身内が来たときに
連れて行くべきだなと
心底、思いましたたらーっ(笑)
是非、来年もいらしてくださいましぴかぴか

| 2007.05.29 Tuesday | 広州で食べる | - |

桂林で食べたい。
23:05
近場の麺屋「桂林米麺」にいきました。
ここは我が家のお気に入りの麺屋。

麺、具、熱々のスープのはいったどんぶりと別々にテーブルにでてくる。





その後、民族衣装を来たスタッフが熱々のスープの中に
具をどんどん入れていき、
最後に麺を入れる。






←これで8元(安ッ!

お試しアレー。

| 2007.04.16 Monday | 広州で食べる | comments(10) |

美味しい食パン
22:54
美味しいパン見つけました。

食パン8元、生地にチョコが入っているパン10元。
パン好きな娘も喜んでいました。
香りもいいし
味も好き。

天北路175〜181祥龍花園
cake shop
意虜餅店

| 2007.01.15 Monday | 広州で食べる | comments(4) |

pizza
10:23
木曜日から旦那だけが免許更新の為、沖縄へポロリ

その日の夜、
なぜか寝れない。
もの音に敏感になり、
夜中何度も何度も戸締り確認。
(締りすぎでした。)
態度はデカイですが「小心者の私」
ビクビクし過ぎですあっかんべー

昨日は寝不足で
授業中も少し頭痛が…撃沈
夕飯つくるのも
嫌だったので、
「ピザの宅配」を頼んでみましたパクッ



sサイズのピザ、46元なり。高っびっくり

中国で食べる初めてのピザ。
びっくりするほど美味かった〜グッド

注文は英語でも可能なようでした。

生地のタイプも聞いていたような…
私はすべて適当(聞かれたことにすべてyes/是で答えた。)に注文したのですが
ソフト(厚いパンのような生地)タイプのピザがきてました。

配達地域までは確認できる語学力が備わっていないため
よくわかりませんが
お店が五羊地域にあるためその付近は確実に届くのではないでしょうか。
…アバウトな情報ですみません悲しい




| 2006.12.16 Saturday | 広州で食べる | comments(6) |

美小食
16:48
地下鉄駅西門口付近を探索。
お寺が近くにあるようでした。
涼しくて散歩日和でした。
お香を取り扱っているお店が多かったなぁ。



小腹が空いてきました。
気になるお店発見。

ワンタンスープ

お粥(魚と芋入り)

牛肉麺

これは旦那の好物(名前ど忘れ)


小さなお店でしたが
店員さんも親切で
どれも美味しかったです。

計4品で
14元(200円くらい)安っ。

| 2006.12.03 Sunday | 広州で食べる | comments(6) |