Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



快眠~美肌

メール送信フォーム
小さい島で満足していたはずなのに、
なぜか(?)大陸へ大移動。
超マイペース一家の海外生活、こうご期待!





| 2008.09.17 Wednesday | - | - |

東門にて
23:20
午前中マンションを引き渡し
無事、羅湖区のホテルでチェックインしました。
羅湖区探索楽しみます(。→∀←。)キャハ♡

夕方は財布に優しい食堂を探しに
東門へ♪(*´∀`)ノワーィ (沖縄の国際通りみたいなところだよ。人がイぱーィ)


私の大好きな「トマトと肉炒め」
なぜか「ぜんざい」が付いてきますU。・ェ・。U

麺類大好き娘が頼んだ「牛肉丸ラーメン」*牛肉丸=ミートボールみたいなのだよ
本当に牛肉丸だけしか入ってなかったからびっくりしました。
(普通は肉がメインでも少しは野菜が入っているでしょンモォー!! o(*≧д≦)o"))

旦那が頼んだ「大根と肉炒め」
大人の味付けでしたが
これも美味しかったですよ。
ちなみにこれも「ぜんざい」が付いてきます(・e・)

小さいお店ですが
とてもキレイで美味しかったです☆

日本人とばれると
帰り際に「さよなら」って言ってくれますyo。

上の3品
計24元(400円くらい)

鮮粉人家星星星
電話/82200681
東門歩行街嶋其工乙城一楼N120-130号
82200681



| 2006.07.20 Thursday | 深センで食べる | comments(2) |

夕飯
20:19
午前中は台風の影響で大雨(´;ω;`)ウッ…

せっかくの旦那の休みの時くらい晴れてくれよォ。
と思っていたら・・・
夕方からは小ぶりになってくれw゚д゚)wカモーンカモーン
夕飯は近くの食堂へいきました。
ァザ━━━━( ´∀`)━━━━スッッッ!!!!

いつもは鉄板牛肉を注文するのですが
今日は鉄板牛筋を注文しました。
鉄板牛肉も美味しいけど
牛筋もなかなか美味しかったデス☆

ちんげん菜ときのこ炒め

トマトの砂糖かけo(*'▽'*)/☆






店内の雰囲気もいい感じで
我が家のお気に入りの食堂です。

上の3品
ご飯3つ
50元(800円くらい)

70年代星星星
電話26669667
南山地区南光路198号

| 2006.07.16 Sunday | 深センで食べる | comments(6) |

夜茶☆深セン
23:38
旦那が早く帰ってくると
連絡があり
夕食は外食することに(*´∀`)ノワーィ♥

点心が大好きな私の希望で
夜茶(夜の飲茶)を食べることに決定。(人´∀`)アリガトォォ

近くで夜茶(夜の飲茶)をしているレストランがあるかどうか
タクシ−の運転手に聞いてみたところ、
この運転手がよく利用しているレストランがあるらしく。
そこへ連れて行ってもらいました(σ→ܫర)σ






海老入り蒸し餃子
私の一番のおススメd(ゝc_,・。)♪








マンゴプリン▼・ܫ・▼ 黒パグ♡ ワンv


亀のエキスで出来た亀ゼリ−。
練乳かけて食べるところも
ありますが
ここは蜂蜜かけていました(・e・)


左は店員さんです。
右は旦那…旦那は現地の人ではありません( ・ิω・ิ)


左は旦那・・・(゚Д゚;ノ)ノ
確認ですが日本人です。




可愛い子ちゃん発見○ ・ω・ ○

種類も多く、
ワゴン式を利用しているので
中国語の読めないメニュ−を注文して
失敗することもない♥♥♥
お味の方もとてもGood(>▽<)/yes♥

点心7ヶ
野菜ラーメン1ヶ
ビール3瓶
マンゴプリン1ヶ
亀ゼリ−1ヶ
計97元(1500円くらい)

金都酒楼星星星
蛇口工並七路公園小区宏宝大厦
26866666-8988/8909
夜茶21:00〜2:00

| 2006.06.29 Thursday | 深センで食べる | comments(2) |