Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



快眠~美肌

メール送信フォーム
小さい島で満足していたはずなのに、
なぜか(?)大陸へ大移動。
超マイペース一家の海外生活、こうご期待!

<< ライフ・オブ・デビッド・ゲイル | main | Why? >>




| 2008.09.17 Wednesday | - | - |

広州生活を潤してくれているもの
16:36
私、6月号の某フリーペーパーのサークル特集に
載っていました♬

見つけた方いらっしゃいましたら
絶対に
鼻毛とか眉毛とか落書きするのはやめてください。NGだよ。

あと、私の顔だけ黒く塗りつぶされるのも
なんとなく切なくなるような気がするのでご遠慮願います。<(_ _)>
(どうせなら白く塗りつぶしてください。)

そうです。
度々、このブログでも
出てきますが
私、SALSAにかな〜り夢中です。

毎週土曜日に日本人の老師の下
ひたすら汗を流しています。
(また、この老師夫婦がカッコいいんだよ☆)

そんなSALSAの魅力。
*スポーツ並みに汗をかくのに「しんどい」感が無い。
(汗をかく→新陳代謝が良くなる→痩せる&肌が若返る)

*イケイケな面子と手をつなげる!(ヨッシャー)

*海外でSALSAをやっている為、世界のSALSAフリークとお友達になれる。


その他、いろいろ…
やってる人にしかわからない嬉しい、楽しいことが多々あります。

そして、最近もうひとつ習い事を始めました。
中国茶芸です。

習い始めたきっかけは
周りがやっているから…なんとなくやってみたくなった。
からという曖昧な動機だったのですが
週に一回の
『中国茶のいい香りの*:..。o○☆゚+。時間』
とても楽しみになっています。
(まだ、のめり込むまではいってないですけどね。)

早く老師のように優雅な手つきで
お客様をおもてなしできるようになりたいと思うようになりました。

最近私の生活を潤してくれているものは
この二つの習い事
だったりするのかなと思っています♪

皆さんの海外生活でみつけた
楽しみとは何ですか?

| 2008.06.16 Monday | 日記 | comments(8) |


| 2008.09.17 Wednesday | - | - |
Comment
中国茶芸、梨湖ちゃんのお陰で私もとても楽しませていただいてます^^
私は茶芸の披露についてはまだ見てるだけで充分なのだけど、中国茶のお話が毎回とても楽しみ。もちろん最後のお茶の時間も本当に落ち着く素敵な時間です。
誘ってくれたこと、本当に感謝してます。ありがとう!一緒にちょっとずつやっていこうね^^♪
From.ひろ 2008/06/16 7:32 PM
かわいく写ってたじゃん♪
サルサの先生は御二方ともクールだよねぇ。
行きたいんだけど 時間難しくてなかなか ><

今日は偶然ばったりで嬉しかったわ♪
私も中国茶の話が楽しみで毎週通ってます。
とっても良い香りで気持ちも安らぐしね♪
From.姐 2008/06/16 7:55 PM
ひろさん>
いえー、私の方が感謝ですよ。

落ち着く素敵な時間
…そうなんですよね。
それがとても心地のいいものなのだと
気がつきました。

一緒にちょっとずつやっていこうね^^♪
…是非、ちょっとずつね☆

本当にありがとうございます。
ひろさんに断られていたら
やっていなかったはずですから!
From.梨湖 2008/06/17 12:02 AM
姐さん>見ました?

最強の美女が隣に並んでいたので
遠近法使ってみました(爆)
遠近法使っても
私の方が顔の大きいです(どうよ。これ?)

ねぇ、時間帯がですよね。
出来る我が家がまれなのだと思います。
でも、また、是非顔出してくださいね。
From.梨湖りん 2008/06/17 12:07 AM
私も例の雑誌見ましたよ。(笑)
最近、梨湖さん、とても輝いて見えます。
趣味が楽しくてしょうがないんでしょうね。
またいろいろと話を聞かせて下さい。
From.まり 2008/06/17 7:27 PM
あ!お誘いのメールをいただいていて、すっかり無視状態。。。ごめんなさい。失礼なニンゲンですね。。。
サルサにお茶と有意義な毎日なんですね!
羨ましい限りです。
最近本当に退屈で(苦笑
晴れたらジョギングしてるんですが、毎日できないのが苦痛です。
From.ナム 2008/06/17 8:14 PM
まりさん>まりさん、こんばんは。
見ました?
可愛かったでしょ?(<間違い?)

最近、梨湖さん、とても輝いて見えます。
…本当ですか?そう言ってもらえるととても嬉しいです。ありがとうございます。

また、近いうちにお逢いしましょうね☆
From.梨湖 2008/06/17 11:49 PM
ナムさん>ナムさん、こんばんは☆
あ!お誘いのメールをいただいていて、すっかり無視状態。。。
…えー、大丈夫ですよ。全然気にしていません。
スルーはされるのも、するのも、日常茶飯事ですから(苦笑)
もし、興味あるようでしたら是非、一度ご一緒しましょうね(<えっ?無いって?)

最近本当に退屈で(苦笑
…本当ですか?
私ですね、いつもナムさん、スタバでお茶をしないかと誘おうか迷ってるんですよ。
迷って迷って
まだ、お誘いしたこと無いというオチです。(<意味不明)
From.梨湖 2008/06/17 11:58 PM