Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



快眠~美肌

メール送信フォーム
小さい島で満足していたはずなのに、
なぜか(?)大陸へ大移動。
超マイペース一家の海外生活、こうご期待!





| 2008.09.17 Wednesday | - | - |

広州生活を潤してくれているもの
16:36
私、6月号の某フリーペーパーのサークル特集に
載っていました♬

見つけた方いらっしゃいましたら
絶対に
鼻毛とか眉毛とか落書きするのはやめてください。NGだよ。

あと、私の顔だけ黒く塗りつぶされるのも
なんとなく切なくなるような気がするのでご遠慮願います。<(_ _)>
(どうせなら白く塗りつぶしてください。)

そうです。
度々、このブログでも
出てきますが
私、SALSAにかな〜り夢中です。

毎週土曜日に日本人の老師の下
ひたすら汗を流しています。
(また、この老師夫婦がカッコいいんだよ☆)

そんなSALSAの魅力。
*スポーツ並みに汗をかくのに「しんどい」感が無い。
(汗をかく→新陳代謝が良くなる→痩せる&肌が若返る)

*イケイケな面子と手をつなげる!(ヨッシャー)

*海外でSALSAをやっている為、世界のSALSAフリークとお友達になれる。


その他、いろいろ…
やってる人にしかわからない嬉しい、楽しいことが多々あります。

そして、最近もうひとつ習い事を始めました。
中国茶芸です。

習い始めたきっかけは
周りがやっているから…なんとなくやってみたくなった。
からという曖昧な動機だったのですが
週に一回の
『中国茶のいい香りの*:..。o○☆゚+。時間』
とても楽しみになっています。
(まだ、のめり込むまではいってないですけどね。)

早く老師のように優雅な手つきで
お客様をおもてなしできるようになりたいと思うようになりました。

最近私の生活を潤してくれているものは
この二つの習い事
だったりするのかなと思っています♪

皆さんの海外生活でみつけた
楽しみとは何ですか?

| 2008.06.16 Monday | 日記 | comments(8) |

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
21:38
最近、エッチなサイトからコメントが入るようになり
私のブログが若干色っぽくなってきているのを
陰ながら感じる者です。



私の旦那は
頭は薄くなってきているものの
選ぶ映画にはずれは少ないという
特技を持っています(<えっ?)


最近、旦那と見た映画。
『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』
死刑宣告をされた死刑制度反対派の大学教授だった男が
死刑執行の3日前に真実を語る。

少し重い結末悲しいの映画でしたが、とても良い映画でしたイケテル

主人公の男が
大学教授時代に語る人生論などが
とても素敵なことを言っていて
印象に残っています。
(↑多分、スルーしていいとこ。)

記者役のケイト・ウィンスレットの出る映画も
タイタニックぶりだったのですが
その時の印象が強く
現代服では顔が浮いていたように感じるのは
私だけでしょうか?
(↑映画の内容、全く関係なし!)

見てちょ☆




| 2008.06.14 Saturday | - | comments(2) |

こっそりとひっそりと…
01:51
こっそりとひっそりと
引越ししています。
(<さっさと移動せーぇって???)







| 2008.06.12 Thursday | 日記 | comments(2) |

ご褒美
09:53
雨続きの広州。

そんな時期に困るのが
うちの忘れん坊の旦那。
傘をコレでもかというくらい
持って帰ってきません。
(どーにかしてーくれームニョムニョ

とうとう私の傘まで
持っていかれる羽目に。

これ以上
無駄な傘が増えるのが
嫌なので、
一日中
娘のイチゴちゃん柄のお子様用傘で過ごしました。


昨日、
体が甘いものを欲しがっていたので
ダイエット中にも関わらず、

『イタリアンティラミス』
を食べましたラブ

次回は
ベリータルトと柚子茶を頼もうとすでに決めました。
次回も期待豚

| 2008.05.23 Friday | フォトログ | comments(0) |

中国バンザイL(・o・)」
10:54


ポケモンのガチャガチャがある場所を教えてもらいました。
一回2元(約30円)

画像右にある日本のガチャガチャでとったポケモン。
一回200円

おもちゃの作りの違いもある。
大きさも全然違う。
ですが、
こちらのガチャガチャの玩具で満足します♪(普通の上等☆゚+. )

教えていただいた場所が住んでる場所から少し距離があるので
徒歩範囲でないか
現在物色中。
ε=ε=┏( 〃^_^)┛

知ってる方いましたら
教えていただけると嬉しいです。
娘も「そーなのね」バージョンで喜びます。

| 2008.05.22 Thursday | フォトログ | comments(0) |

ちょっと物思いに耽ってみる
11:22
私は中国に来る前から
サルサを習いたい
と思っていた。

現在サルサを習い始めたぴかぴか

広州入りしたときに
お知り合いになった
COOLな雰囲気漂わす素敵なマダムがいた♥
ちらりと以前、このブログにも書いたのだが
「このマダムとサルサに行ってみたい。」
と思っていた。
一年以上お逢いしてなかったのだが、
なんと、今、この奥様とサルサをご一緒しているバー


丁度一年前くらいになのかな!?
無知すぎる私は
広州のお友達との会話から
「GODIVA」というチョコレートがあることを知った。
その時、
「GODIVA」を知らないと言うと
そのお友達は
「梨湖ちゃんって、月9って知ってる?」
と心配そうに聞いてきたのが
とても印象的だ(;゚□゚)yヾポロッ

この「GODIVA」を
食べてみたいと思っていた私。

なんと

頂きましたケーキ

思考は現実になるというけど...
本当や〜ん♡


私は常々思っているが
もしキムタクにプロポーズされたら
キムタクの2人の娘を引き取る覚悟はできている。
さて、キムタクと私が出会うのはいつになるのか...続く

| 2008.05.21 Wednesday | 日記 | comments(2) |

なんなのか?
09:02
こんにちは。

夜中の3時に
「お金が無いから、深センにまで迎えに来てくれ。電車賃もホテル代も無いんだよ。」
と泣きべそかいた旦那から電話が入った者です。

こいつ↑私の事、なんだと思っているのか?
前もって渡しておいたお金はどこにいったのか...(天に逝ったのか...)

さすがに夜中の3時に深センに行くのは怖いので、
(初めはタクシー飛ばして行こうかと思っていましたが...)
次の日、朝一の電車にのり
深センにお金を届けに行って来ました。

...まぁ、久しぶりに深センに行くことも出来たので
結果的に良かったと思うことにしましょう。

でも、我輩はなんなのか?

| 2008.05.20 Tuesday | 日記 | comments(4) |

美しい人
19:38


wさんの送別会でした。

何度かお食事を一緒にしたことがあるだけの
関係ですが、

もの静かだけど
とても美人で
存在感のあるwさんがとても好きでした。
おめでたを聞いたときも
とても喜んだひとりでもあります。

妊婦姿の彼女を見るのは初めてでした。
また、送別会の場には
もうひとりブロガー仲間の妊婦さんもいらしていました。

私は女性は
おめでたをすると
綺麗になると
感じることが多かったのですが、

改めて感じました。

とても綺麗でした。

妊婦さん二人を見ていると
こちらまで顔が緩みっぱなしで
ずっと笑顔になってしまいます。

幸せな気持ちになることが出来ました。

ありがとうございます。


また、お逢いすることがあるといいなぁ〜。

| 2008.05.14 Wednesday | 日記 | comments(0) |

小さな恋の歌
09:32
「広い宇宙の数あるひとつ 青い地球の広い世界で
小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ〜
...
...
ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
ほら ほら ほら 響け恋の歌」


どうやら、娘、6歳9ヶ月にして初恋の真っ最中らしい。

「一緒にお話しているとね。ほっぺが『ポッ』て赤くなっちゃうんだよね♪
どうしてだろうね♪」

「一緒に居るとね。ずっと笑顔で居られるのよ♪」

彼女の口から
恋の詩が次々に溢れ出してきます。

広い地球で
偶然に時を同じして
同じ学校に
通う彼女ら。。。
それを運命と呼ぶに相応しい。



娘よ、この気持ちを大切にしておくれ!
人に愛を注いだ分
自分のことも愛せようになるのだから...
響け!恋の歌〜。

今日もまた
学校から帰ってくる彼女の恋の詩を聞くのを楽しみに待つ母でした。

| 2008.05.12 Monday | - | comments(8) |

むーねーさん
09:14
丁度一年まえに
みどり亀を飼っていた私達。
元気がなくなり庭の池に放しました。

その後、
蟻を飼い、
その蟻んこたちも
現在は多分、天国で仲良く暮らしていることでしょ。

私は動物&虫、苦手な人。

我が娘、管理能力ゼロ(←ここも私似)のくせに
動物と昆虫(カタツムリはダメ。)が大好きで
なにかと飼いたがる。

私は一頭の怪獣でも大変なのだから
できれば余計な付属品を増やしてくれるなと
言い聞かせている。

その娘の下に
運命かのごとく
カナブンが飛んできたらしい。

昨日から我が家にはカナブンのむーねーさんが仲間入りしています。

お家をつくり、
「むーねー、むーねー」
と呼びかける娘。

これ以上、
むーねーの何を知りたいのか?
虫眼鏡でまじまじと観る娘。

あなたはむーねーの何なのか?
「むーねーはりんごが嫌いなの」
と私が餌にと準備したりんごをゴミ箱に捨てる娘。

そのむーねー、主人の寝てる間に逃げ出そうとしているのか
今私の隣にある

お家として娘が作った
シューズボックスの中で
「ブーン、ブーン」
音をたてて
暴れています。



私の願いはただひとつ
旦那の居ない間に死んではくれるなという事だけ...
むーねー、頼むぞ!

| 2008.05.10 Saturday | 日記 | comments(2) |