Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode



快眠~美肌

メール送信フォーム
小さい島で満足していたはずなのに、
なぜか(?)大陸へ大移動。
超マイペース一家の海外生活、こうご期待!





| 2008.09.17 Wednesday | - | - |

美しい人
19:38


wさんの送別会でした。

何度かお食事を一緒にしたことがあるだけの
関係ですが、

もの静かだけど
とても美人で
存在感のあるwさんがとても好きでした。
おめでたを聞いたときも
とても喜んだひとりでもあります。

妊婦姿の彼女を見るのは初めてでした。
また、送別会の場には
もうひとりブロガー仲間の妊婦さんもいらしていました。

私は女性は
おめでたをすると
綺麗になると
感じることが多かったのですが、

改めて感じました。

とても綺麗でした。

妊婦さん二人を見ていると
こちらまで顔が緩みっぱなしで
ずっと笑顔になってしまいます。

幸せな気持ちになることが出来ました。

ありがとうございます。


また、お逢いすることがあるといいなぁ〜。

| 2008.05.14 Wednesday | 日記 | comments(0) |

むーねーさん
09:14
丁度一年まえに
みどり亀を飼っていた私達。
元気がなくなり庭の池に放しました。

その後、
蟻を飼い、
その蟻んこたちも
現在は多分、天国で仲良く暮らしていることでしょ。

私は動物&虫、苦手な人。

我が娘、管理能力ゼロ(←ここも私似)のくせに
動物と昆虫(カタツムリはダメ。)が大好きで
なにかと飼いたがる。

私は一頭の怪獣でも大変なのだから
できれば余計な付属品を増やしてくれるなと
言い聞かせている。

その娘の下に
運命かのごとく
カナブンが飛んできたらしい。

昨日から我が家にはカナブンのむーねーさんが仲間入りしています。

お家をつくり、
「むーねー、むーねー」
と呼びかける娘。

これ以上、
むーねーの何を知りたいのか?
虫眼鏡でまじまじと観る娘。

あなたはむーねーの何なのか?
「むーねーはりんごが嫌いなの」
と私が餌にと準備したりんごをゴミ箱に捨てる娘。

そのむーねー、主人の寝てる間に逃げ出そうとしているのか
今私の隣にある

お家として娘が作った
シューズボックスの中で
「ブーン、ブーン」
音をたてて
暴れています。



私の願いはただひとつ
旦那の居ない間に死んではくれるなという事だけ...
むーねー、頼むぞ!

| 2008.05.10 Saturday | 日記 | comments(2) |

7周年
23:21
7回目の結婚記念日です。

顔見知りのお手伝いさんに頼み、
夫婦で私が一番気になっていた
韓国料理のお店「龍水山」にて
お祝いしてきました。
韓国のお酒で乾杯。
料理も上品で私達にはもったいないくらいでした。

これからも
お互い思いやりの心を忘れずに
家族の成長を楽しみに
過ごして行こうと話しました。

とても素敵なディナーを過ごすことができました。




お留守番してくれた娘、ありがとう。謝謝。

| 2008.05.05 Monday | 日記 | comments(8) |

突然の出来事
11:22
今週、学校が休みの娘と一緒に
午前中、街をブラブラ。(疲れさせないと夜寝ねぇーし...)

ブラブラしていると
魅力的な甜品店があったので
一休みしようと入る。

お昼時ということもあり
席は大抵埋まっていたが
タイミングよく席が空き
なんかツイてる日だなと思っていた。(...が?)

注文をして、お金を先に払う。

甜品が私達の元へ来るのを楽しみに待っていると...

突然、店内に小汚い男が入ってきて、
女性店員の胸ぐらをつかんだと思うと殴り始めた(驚ッ)

周りが止めに入るが
この小汚い男、ギャーギャー喚き散らし
今度は
椅子を持ち上げ
男性店員に投げつけた。

この小汚い男の勢い止まらず...(汗)

狭ーい店での出来事。
しかも
この小汚い男が暴れている場所が店の出入口ときた。(逃げ場没有!)

娘、両手で耳を塞ぎ
目をギュッと閉じている。

この店から出なければ...

娘を抱き抱えたとき、
この小汚い男が
店内奥にある
調理場へ駆け込んで行った。

私は娘を連れ、外にでた。

殴られていた女性も
出血はしていたものの
(多分警察に)電話をかけていたので
大丈夫だったと思いますが...

ちょっと怖い体験でした。

でも、あの小汚い男が騒いでいる中で普通に甜品、
食べているお客さんもいて、
あの状況で動じることの無い彼ら、男らスィー。(のか?)
ちょっと見習わなければ!
甜品代、損しちゃったし...






怪我もなく、命があるだけでもいいか...
やっぱり
ツイていたのかも...私達。

| 2008.04.29 Tuesday | 日記 | comments(0) |

一週間
08:55
今週
毎日、学校に行った。
娘のお弁当手抜きしなかった。(←レパートリーを増やしたいところ。)
目標としている平日週3回はジムに行くも達成。
家族の愛情も一切手抜きなし。
無駄使いもなし。
やるべきことは私の無駄毛処理を残すのみ!

まぁ、無難な一週間でした。

来週一週間
娘の学校はお休み。
なので私の生活リズムも若干変化あり。

いつもは軽く流している
娘のポケモントークを徹底して納得いくまで
聞いてやりたいと思います。
来週もとても楽しい週になりそうだ。

あと、最近やっとわかった事がある。
他人のいいとこを吸収するようにしたいもんです。
いいように年齢を重ねていきたいもんです。
いい年になって
そんな事もわからないのかってならぬよう、日々精進。


| 2008.04.26 Saturday | 日記 | comments(0) |

親馬鹿一代
21:02
私には
兄弟のように育った
二つ下の従弟がいる。

私はすぐ下の弟と五つ歳が離れているので
幼い頃の遊びが
同じなわけは無く
この従弟とつるんでる方が多かったような気がする。

この従弟が去年十二月にお父さんになった。
(今回の沖縄滞在中に)Jrの顔を見に家に行った時、

従弟「姉ちゃん、俺さ、こいつ(息子)に、野球選手、目指させようと思っているだ!」

私「マジで...私はさ、娘をトライリンガルにしてウッチー(内田恭子(フジTVアナウンサー))にするけど。(予定でなく決定。)」

お互い本気(マジ)です(爆っ)

まぁ、確実に何年後かに
メディアに引っ張りだこだと思うんだけどね☆なんちってぴかぴか

| 2008.04.15 Tuesday | 日記 | comments(2) |

カラオケの18番教えます。
19:49
一月末から
一ヶ月ちょい
日本に滞在していた私と娘桜


時間の有る昼間
こっそり二人で
楽しんでいたもの!
カラOK〜ですぴかぴか

実は私、
この広州にも日本語のカラオケがあると言う事を聞いております。

まだ一度も行った事はありませんが
その時が来たら
『二曲くらいは
披露できるようにしておかなくては』

誰の指示でもありませんが
勝手に思っております。(本当に勝手によ豚

昼カラで練習していた歌。

多分、見た人皆が涙した一リットルの涙の主題歌
レミオロメン「粉雪」

広州の某ホテルにて行われた
親子音楽会で
ゴスペルで歌っていた(某コーラス隊の方々、私感動して涙がでましたよ。)
中孝介「花」

何回も何回も練習しました。
「花」を歌っているときなんか
感情移入して涙まで流します(歌詞がGOOD)







でも、やっぱり一番得意とする曲は
スピッツの「チェリー」だったりするな〜楽しい


| 2008.04.15 Tuesday | 日記 | comments(8) |

何を目指しているのか...私?
16:42
早朝
中国語の授業を受け
授業終了後
ジムでウォーキング。

ジムのシャワーを利用する。

このジムのシャワー、
いい温度のお湯がでないらしい、
熱いか冷たいかのどちらか。(マジ極端!)

熱いのから冷たいのに変わる瞬間の
良い温度10秒くらいを見計らって泡を流した。

皆どうやって入っているんだろ。本当に不思議だ。

その後
久しぶりに
日本人太太らのHIPHOPの授業を受けた。

それから
韓国人の先生の下でSALSAレッスン。


ってか
私、何目指してるんだろ?!!


まぁ、HIPHOPもあと、2回で終了とか、
金曜日のSALSAレッスンも今日含めあと、2回で終了。
だから現在(いま)だけなんだけどね。


まぁ、久しぶりに充実した時間をすごせているのかもです。ハイ☆

| 2008.04.11 Friday | 日記 | comments(4) |

オススメDVD
19:48
ちょっと気分が落ちているとき
よく見るDVDです。

離婚弁護士、離婚弁護士競魯鵐汽爛Α璽泪
私のオススメDVDです。

海美祐希もカッコイイし、
女性が頑張っているので好きです。
(ワタクシも頑張る!みたいな...)

ドラマ中に使われている曲も
古いですが
素敵な歌詞の曲が多く
なんか良いですぴかぴか

少し元気の無いとき、
勿論、元気なときに見ても
良い刺激をもらえます。

私の一押しDVDですイケテル

| 2008.04.10 Thursday | 日記 | comments(4) |

天気のせいだ。
16:55
歯磨きの後
コルゲートのキャップを閉めずに置きっ放しにする旦那に...



お前は糞したあと
ケツ拭かんのかむかっ


と聞きたい。









いつ見ても
真っ白な空の中
暑くなりだした上
じめじめしだしてきた今日この頃。

こんだけで
イライラして旦那に強く怒鳴る私。

最近イライラしているのは
多分
この天気のせいだ!(いい加減慣れろ?)



そして
気がついた
私の方が家族にイラつかせていることが多いということ...しょんぼり

結局、我慢して付き合ってくれている
娘&旦那に感謝キスマークダイスキ

最近、なにかとイラついてごめんよ〜ポロリ





汗かいて毒素を出さなければジョギングワッショイ、ワッショイ

| 2008.04.10 Thursday | 日記 | comments(0) |